今日もてんやで天丼を食べたのだが、毎回最後に残るコンテンツが異なり(おいしいものは最後に残すタイプ)、それはてんや側の問題だと思っていたのだが、そうではなく私の味覚が日々変化しているのだ。
と思った。



Spotlightのあまりの外道っぷりにいらだちを隠せない。外付けのHDDのインデクス作りにいっちゃうとSafetyな取り外しができない。こんなことはどうでも良いのだが、HDDにたまっている、100Gぐらいの音楽データのインデキシングがまるで終わらなくてつなぐたびにCPUが100%になる。USB1.0なのも問題なのだろう。他の作業ができません。Compileとかめちゃくちゃ重くなる。mdutil -i off /Volumes/Dataとかやってやる。でもmdsが働いている間はなんともできないようだ。唾棄。