• 今日はIKEA(web:http://www.ikea.jp)にいってきました。初船橋競艇と競馬の印象しかなかったけれど、なかなかの郊外感でした。あと間違って着いた西船橋駅エキナカが整備されていてちょっとびっくりした。
    • 並んでいたときに時より感じた水滴感はおそらく室外機の出す水滴に違いあるまい
    • IKEAちょっと見くびってましたが(どう見くびっていたかというと、・・・MUJIとかPARCOに入っている家具屋だとかにさらに一つ選択肢が増えたにすぎない・・・とするとさくっといけるMUJIの有利さは変わらないし・・・それにどうせそこまで安くないんでしょ・・・)、よかったです。安いです。単位価格あたりの満足度は高そう。導線が管理されまくってんのは、多少不満だが(トイザラスと同様)、まあ立地的にもそんな頻繁にいくわけでもないし、いったときには全てをみるように仕組まれてもまあよいだろう。