MacBook買ってしまいました。

ともかく、貯金はヤバいのですが、いいこととします。一番安いタイプ、約14万。これにクレバリーで買った1Gメモリを2枚さしました。HDDは60Gのまま。外付けがあるからよいでしょう。

雑感

  • キータッチは普通。iBook G3の最後の世代をずっと使っていたのですが、これよりはよいかと思います。
  • 発熱は我慢できるけど結構ある、とはいえCoreDuo積んでる他のLapTopの状況を知らないので、相対的にどうなのかはわかりません。タブをタッチするときとか結構熱を感じる。補完のときとかやだなあ。
  • FrontRowていうかリモコンをどこにおいておいたらよいか、困る。まあTVのと同じように扱えばよいか、とはいえ、小さいからなくしてしまいそう。
  • メモリの付け替えは簡単でした。
  • 一番うれしかったのはJavascriptのinterpretationが早くなったことです。正直GmailとかGoogle AnalyticsとかGoogle calendarとか重くってつらかった。