ついこないだ、家人に、最近マンガ買ってないね。CDも買ってないね。つまらない男になってしまったね。みたいなことをいわれて、なぜか知らないが、少しかっとなってしまって、それで(というわけでもないのかもしれないが)、ちょっとマンガを買ってきました。
ヤサシイアタシ 2巻 (ひぐちアサ)
痛いはなしであることは知っていて、で、まあ好みの部類(とか言ってよいのだろうか)のはなしであることも知っていたのですが、敬遠していて、だけれども、おおきく振りかぶってに感動した(別の)家人が1巻を買ってきてしまって、それを昨日読んでしまって、だから買ってしまったのでした(家人は何故か2巻を買ってはいなかったのです)。