こんなにも間に合わなかったかんじのWWDCは(少なくとも最近は)なかったと思う。
Leopardのプレビューも中途半端だし

  • 64化。うといので何とも。
  • TimeMachine、コンセプトはよいと思うけど、使ってみないとわからない。
  • Spaces、仮想デスクトップ系のソフトウェアはいくつか既にある。ためした上で使っていないので、あれは、つかわないんじゃないかなあ。
  • Complete Package、= Photo Booth(プリクラ), BootCamp(ウィンドウズ), FrontRow(リモコン)ですか。なにこれ。FrontRowがすごくなってたらいいけど。。。
  • Spotlight、なんにもデモされなかった以上、なにもわからない。
  • Core Animation、Quartz Composerかな。よさそう。
  • Univarsal Access、ほんとにユニバーサルなのか、つまり多言語読み上げなのか。それで美しい発音とイントネーションならすごいけど。早口音声合成の研究て楽しそう。
  • Mail、テンプレはどうでも。。Note、ToDoはすでにできるし、やっている。...iCalとの連携が図れるのですか。Gmail + GoogleCalendarか、、ローカルで。
  • DashBoard、これまともに使っているひとはいるのですか。クリッピング、ねえ。RSSとは違う情報収集方法だとは思うけれど。。
  • iChat、背景がかえられるとか、自分がいまどこにいるのかしられたくないって人にはうれしい機能だろうが。。。エフェクタが使えるてのはまあ、面白いと思う。AudioUnitsとか使えるようにならんかな。NiceCastとかではVSTが使えて楽しい。

Vistaネガティブキャンペーンには辟易するし
Mac ProXserveはよいんだけど、Adobe系がまだそろってないし、何につかうのか。Final Cut、Logicあたり?
Safariについて何もなし
.Macについても何もなし
Finderについても何もなし、というかこの辺はTopSecretなのかな、だったらよいけど。