• 音楽

CDを買わなくなって、ライナーノーツとか見なくなって、ショップにも行かなくなって、バウンスとか読まなくなって、それでも神保町に行くわけですが、そうすると過去の記憶のみを頼りにするので、なんか広がりがなくなる。
iTMSamazonにいってレビュー読んだり、wikipedia, Last.fmやPandoraに行きゃいいんだと思うんだけど。。。

  • Geni

http://www.geni.com/
家系図シェアサービス。成長したら楽しそうだ(恐怖含)。で、treeは一人でどこまでも作っていけるのだろうか?ってチェックしてみたらどこまでも作れそうだった(少なくとも祖父まではいけた)。

  • Mail

Apple Mailは言語環境設定をEnglishなどにした状態で日本語メールを書くとデフォでUTF-8エンコーディングする。これ、設定できるんですか?