1

*

新しいiTunes完全にCoverFlowじゃんと思って作者のページにいったら、テクノロジーAppleに売ったとか書いてある。
http://www.steelskies.com/coverflow/
まあそれにしても、なぜジャケの一覧表示を放棄するのだろう。
CoverFlowは良い見せ方だと思うけれど(レコード屋で探す感じすね)、僕はiPhotoみたいなインタフェースでジャケがタイル状に表示されるのが欲しいす。
Cocoaリハビリ用につくる、か

*

新しいiPod系ですが、Shuffleが良くなったと思いました。今までのように+周辺機器で装着できる、というものよりもシンプル。

*

僕は音楽系は外付けのHDDにまとめて保存しているのだけれど、いちいちケーブルつなぐのが面倒でNASとかにするか、とか。
そうではなく、外付けのサイズが単に大きくていやなのかもしれない、カード型のHDDを買って常に持ち歩くようにしたらどうか、とか考えていたのですけど、それってiPodなり、そういう商品で実現できることじゃんて思って今回のアップデートにちょっとだけ注目していたのですけれど、最大で80Gは少なすぎます。っていうか自分の音楽アーカイブ全体をHDDで常に持ち歩くってこと自体が時代遅れだし、いつ飛んじゃうかわからないし。だから買うのも考えるのも止めにしました。